1970年のマイルスを聴こう! -1-

早いもので、Miles Davisが亡くなって今年で25年目になる。

未発表だった作品も、没後20年あたりまではちらほら発掘され発売されていたが、もうそろそろネタが尽きたせいか、近ごろではマイルスの話題も出なくなってしまった。発掘されたアルバムとしてもMILES AT THE FILLMORE(4枚組CD)が発売されてからすでに2年近い時間が経ってしまった。それ以降、マイルスの作品として出回っているのは、ほとんど再発売ものばかり。もうネタは尽きてしまったのだろうか。
それでも、いつまでもマイルスの音楽を愛する私としては、フィルモア・ライヴの発売は大歓迎である。
このアルバムは、以前BOOTLEGでも発売されていたのでうち3枚はすでに持っているが、改めて買いなおした。BOOTLEGに比べると価格も安いし、やはり公式盤で揃えておきたい気持ちが優ってしまった。(続く)

1970年のマイルスを聴こう! -1-

同じカテゴリー(マイルス・デイヴィス)の記事画像
1970年のマイルスを聴こう! -2-
21回目の命日
「もー、たまりません」のマイルスDVDボックス
今年もやります!MILES DAY
ビッチェズ・ブリュー
お客さんに教えられました。
同じカテゴリー(マイルス・デイヴィス)の記事
 1970年のマイルスを聴こう! -2- (2015-01-11 17:26)
 21回目の命日 (2012-09-28 18:43)
 「もー、たまりません」のマイルスDVDボックス (2011-11-04 19:34)
 今年もやります!MILES DAY (2011-09-25 12:09)
 ビッチェズ・ブリュー (2010-12-01 20:51)
 お客さんに教えられました。 (2010-05-22 21:10)

Posted by カフェおやじ. at 2015年01月07日11:55

この記事のコメント

先日初めてカフェマイルスさんにお邪魔させていただき、静岡市にこんなすごいお店があったんだ!と興奮冷めやらぬままに、マスターにいっぱいリクエストしてしまいました。マスター、ありがとうございました!感謝感激雨霰⭐️
It never entered my mind がハートに染み入りました。Miles最高❤️
Posted by bianchi姫 at 2015年01月11日 14:33
bianchi姫さま
コメントをありがとうございました。
もっともっと聞いていただきたい音源がありますので、ぜひまたお立ち寄りください。
Milesだけでも話は尽きません。

ところで、ハンドルネームは自転車ですか、女優さんから由来しているのですか。いずれにしてもマニアックですね。
Posted by カフェおやじカフェおやじ. at 2015年01月12日 11:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1970年のマイルスを聴こう! -1-
    コメント(2)